カテゴリー
学術

民事訴訟法の第百八十三条(当事者の不出頭の場合の取扱い)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

民事訴訟法第183条「お友達が来ない場合のルール」
裁判所の約束の日時にお友達が来なかったら、こんなことが起こるよ。

1.裁判官が「お友達来ないね」と言う
裁判官がお友達のいないことを確認したら、「お友達いないね」って言うよ。

2.お友達の言い分が聞けない
お友達がいないと、裁判官はお友達の言い分を聞けないんだ。まるで「お友達の声が届かない!」みたいな感じ。

3.「お友達がいなくても進めちゃおう!」
裁判官は、「お友達がいなくても裁判を進めちゃおう!」って言うよ。まるで「お友達いなくても、ゲームは止めないよ」みたいな感じ。

4.お友達が負けるかも
お友達が来ないと、お友達が悪いことにされて、裁判に負けるかもしれないんだ。まるで「お友達が来なかったから、負けたよ」みたいな感じ。

だから、裁判の約束の日時はちゃんと守ってね!
約束を守らないと、お友達の大事なゲームがなくなっちゃうかもよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です