カテゴリー
学術

民事訴訟法の第百三十三条の四(秘匿決定の取消し等)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

ある日、おとぎ話の本を読んでいると、秘密がいっぱい詰まった一冊を見つけたんだ。でも、その本は鍵がかかっていて、「この本は読んではいけない!」って書いてある。
でも好奇心旺盛なあなたは、つい鍵穴から覗いてしまった。すると、なんと、おとぎ話の世界の秘密が書かれているじゃない!はてしなく続く森の中に隠された魔法の泉とか、ドラゴンが住んでいる洞窟の場所とかね。
ところが、読んでいる最中に、おとうさんが入ってきたんだ。「おや、何を読んでいるんだい?」。あなたはパニックになって、本を隠して「何も読んでないよ!」って嘘をついた。
おとうさんは「本当かい?」って聞いているけど、あなたはドキドキで何も言えない。するとおとうさんは、裁判所に訴えると言いだした。「裁判所ってなに?」って聞くと、おとうさんはこう言ったんだ。
「裁判所は、秘密を守ったり、嘘を見破ったりするお巡りさんみたいなとこだよ」
そこで裁判所に行ったわけだけど、裁判所の人も「本の秘密を教えて」って聞いてくる。でもあなたはやっぱり秘密は言えないんだ。
すると裁判所の人はこう言ったんだ。「わかった。じゃ、この本をずっと秘密にしておいていいよ。でも、もしあなたが嘘をついたり、秘密をバラしたりしたら、おとぎ話の世界の魔法が消えてなくなってしまうからね」
あなたはびっくりして、「絶対に嘘をつかない、秘密も守るよ!」って約束したんだ。
だから、秘密がいっぱいの本を見つけても、鍵がかかっていたら読んじゃいけないよ。もし読んじゃっても、絶対秘密にしなきゃいけないんだ。そうしないと、おとぎ話の世界の魔法がなくなっちゃうからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です