カテゴリー
学術

民事訴訟法の第六十条(補佐人)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

みんな、裁判って知ってる?裁判所っていうところで、けんかしている人たちがお互いの言い分をぶつけて、どちらが正しいか決めるんだよ。
でも、裁判って難しいから、大人が出てくるだけじゃなくて、助けが必要な人もいるんだ。そこで登場するのが「補佐人」っていうスーパーヒーロー!
補佐人は、けんかしている人たちがたくさん言い争っている中で、どちらが正しいのかを助けて考えるスーパーマンみたいな人なんだ。ただし、補佐人は大人のみで、子供は残念ながらなれないよ。
でも、安心してください!もし、お父さんやお母さんが裁判でけんかしていたら、お父さんやお母さんの代わりに補佐人が助けてくれるんだ。
補佐人は、お父さんやお母さんの代わりに裁判所に行ったり、書類を作ったり、言い争いを聞いて正しい判断をしたりするよ。まるで、お父さんやお母さんの親友みたいな感じなんだ。
裁判って難しくて怖いけど、補佐人がいると安心だよね。みんなも将来、法律に困った時には、補佐人に助けを求めてみようね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です