カテゴリー
学術

民事訴訟法の第二百六十八条(大規模訴訟に係る事件における受命裁判官による証人等の尋問)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

大勢の人に関わる裁判をスムーズに進める魔法の仕組み
裁判には、たくさんの人が関わる大規模な訴訟があるんだ。こんなとき、裁判を早く進めるために、ある秘密兵器が登場するよ!
それが
「受命裁判官」というスーパーヒーロー裁判官だ!
受命裁判官には、大勢の証人さんをスムーズに尋問する特別な力があるんだ。
まず、証人さんたちの前で、みんながどんなことを話したのかまとめた「
証拠調書」
という魔法の書類を作るよ。
すると、証人さんたちは、この書類を見ながら、自分の話したことを思い出しながら、裁判官に答えていけるんだ。
こうすることで、证人さんたちは何回も法廷に出なくても良くなるし、裁判も素早く進むんだよ。
まるで、みんなで協力して、大きなパズルを完成させるような感じだね!
これが、大規模訴訟に係る事件における受命裁判官による証人等の尋問なんだ。すごい仕組みでしょ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です