カテゴリー
学術

民事訴訟法の第九十二条の七(受命裁判官等の権限)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

裁判所には、すごい魔法使いのおじさん(裁判官)がいるんだ。でも、そのおじさんは忙しくて全部の魔法(裁判)を1人でかけることはできない。
そこで、裁判所には「助手」がいるんだ。その助手は「受命裁判官」とか「受命判事」とか呼ばれているよ。
この助手のすごいところは、裁判官のおじさんの代わりに、ほとんどの魔法をかけられることなんだ!
たとえば、証拠を調べたり、証言を聞いたり、どんな魔法をかけるか決めたりできるんだ。
裁判官のおじさんがすごく忙しいときや、病気のときには、代わりにこの助手が魔法をかけてくれるんだ。
でも、裁判官のおじさんと助手の違いが1つあるんだ。それは、最終的に魔法を完成させる「判決」という魔法は、裁判官のおじさんしかかけられないってことなんだ。
だから、この助手の魔法は、裁判官のおじさんの魔法を助けるための大事な魔法なんだよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です