カテゴリー
学術

民事訴訟法の第三百六十五条(訴え提起前の和解の手続から手形訴訟への移行)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

昔々、けんかをする王様が2人いました。王様たちは仲直りしようとして、お城の中で内緒で話し合いました。でも、なかなかうまくいきませんでした。
そこで、王様たちは、「剣で戦って勝った方が正しい」という決まりを作ることにしました。でも、剣で戦ったらけがをしちゃうよね。
そこで、彼らは魔法の紙を使いました。この紙には、約束が書いてあって、魔法を使って「証拠」に変えることができました。この証拠を裁判所に見せれば、勝てるんだって。
でも、王様たちはまだけんかをしていました。そこで、お城の外で、裁判官の前で決着をつけることにしました。
裁判官は、魔法の紙を見せてもらいました。すると、紙にはこんなことが書いてありました。
「私は、王様に100個の金貨を返します。」
裁判官はびっくりしました。「この紙には、お金を返さなきゃいけないって証拠があるんだね。だから、勝者は王様!」って。
これと同じように、お金を返ってもらえないとき、裁判所で決着をつける方法があります。まず、裁判所の外で内緒で和解(なかよくすること)の話をします。でも、うまくいかないときは、裁判官の前で魔法の紙(証拠)を見せてもらうんです。そうすると、裁判官が勝者を決めてくれますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です