カテゴリー
学術

民事訴訟法の第三百七条(事件の差戻し)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

裁判官「ちょっと皆さん、この裁判はやり直しましょう!」
困っている人「えぇ~?なんで?」
裁判官「だって、前の裁判官が間違っていたんだもん!」
子供「間違っていたの?すごいね!」
困っている人「でも、またやり直すのって大変じゃない?」
裁判官「大丈夫、大丈夫!前の裁判のことは全部引き継ぐから、最初から全部やる必要はないよ。」
困っている人「ふ~ん、じゃあ少しは楽かな。」
子供「でも、なぜ間違っていたの?」
裁判官「いろいろ理由があるんだ。例えば、重要な証拠を見落としていたり、法律を間違って理解していたりとかね。」
困っている人「なるほど、そういうこともあるんだね。」
裁判官「だから、一度やり直して、ちゃんと正しい裁判をしようってわけさ。みんな納得してくれるかな?」
困っている人「うん、納得です。」
子供「私も納得ー!」
みんなが納得したら、裁判官がハンマーを叩いて、裁判をやり直すことを発表します。
困っている人「よし、今度は間違えないように頑張ってください!」
裁判官「もちろんさ!みんなが納得できる公平な裁判をするからね。」
子供「みんなで協力して正しい裁判をしようね!」
こうして、裁判はやり直され、みんなで力を合わせて、正しい判断が下されることになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です