カテゴリー
学術

民事訴訟法の第三十五条(特別代理人)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

お父さんやお母さんが病気や遠くにいて裁判所に行けないとき、代わりに裁判に出席してくれる人のことを「特別代理人」っていうんだ。
特別代理人になれるのは、お父さんやお姉さんみたいに身近な人だよ。でも、お友達や知らない人には頼めないんだ。
例えば、お母さんが病気で裁判に行けないとき、お姉さんが「特別代理人になりたいです」って裁判所にお願いするんだ。すると裁判所が「じゃあ、お姉さんがお母さんの特別代理人になれます」と認めるんだ。
そうすると、お姉さんはお母さんの代わりに裁判で話したり、書類にサインしたり、お金を払ったりできるようになるよ。お母さんは家にいながら、お姉さんが裁判を進めてくれるのを待つんだ。
特別代理人は、裁判を代わりに進めるヒーローみたいなんだ!でも、お母さんの意見をちゃんと聞いて、お母さんのために最善のことをしてくれるのが大切だよ。
だから、お父さんやお母さんが裁判所に行けないときには、頼りになる特別代理人を見つけて、裁判をスムーズに進めてもらおうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です