カテゴリー
学術

民事訴訟法の第三十七条(法人の代表者等への準用)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

もし会社とか団体が訴えられたら、その代表者さん(社長さんとか会長さん)も一緒に訴えられるんだよ。これは、会社とか団体が自分たちで行動できないから、代わりに代表者さんが責任をとるって決まりなの。
例えば、学校の運動会でチーム同士がケンカしちゃったとしよう。そしたら、チームを代表してるキャプテンが、チームの全員を代表して謝らなきゃいけないのと同じような感じだね。
だから、会社とか団体が誰かに迷惑かけちゃったら、その会社とか団体を代表してる人は、一緒に責任を負わなきゃいけないってことなんだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です