カテゴリー
学術

商法の第十一条(商号の選定)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

商号ってなんだ?
商号ってのは、お店の名前みたいなものなんだ。

商号を選ぶときの決まり
お店を作る人は、商号を自由に決められるよ。ただし、いくつか決まりがあるんだ。

1.わかりやすいこと
誰が見てもすぐに何のお店なのかわかる名前がいいね。例えば、「ラーメン太郎」ならラーメン屋さんだってすぐわかるよね。

2.かっこよすぎないこと
あまりにも派手だったり、変だったりする名前はダメなんだ。例えば、「宇宙一ラーメン」とか「超絶うらない店」とかはダメだよ。

3.他のお店とかぶらないこと
同じ地域に同じ名前のお店があってはいけません。だから、同じ街に「ラーメン太郎」というお店はもう1軒作れないんだ。

もし決まりを守らなかったら?
決まりを守らなかったり、他のお店の商号と似ていたりすると、お店を作れないことがあるんだ。だから、商号を選ぶときはよく考えようね。

覚えておいてほしいポイント
商号はお店の看板みたいなものだから、わかりやすくて覚えやすい名前がいいよ。それから、他のお店の商号とケンカしないように気をつけようね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です