カテゴリー
学術

商法の第六百十五条(寄託物の供託及び競売)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

おじいちゃんが山で迷子になって、みんなが探したけど見つからない話
ある日、おじいちゃんが山で迷子になったんだ。家族や友達は心配して、みんなで探したけど、なかなか見つからなかった。
すると、おじいちゃんの家が代々所有する森にナイショで宝物を隠していたことが判明した。でも、おじいちゃんの居場所が分からないと、宝物は取り戻せないんだ。
そこで、家族は森の会社に、「おじいちゃんが迷子になったから、森に入ることができない。でも、森にある宝物を預かっておいてほしい」と頼んだんだ。
森の会社は、「分かった。それなら、おじいちゃんが見つかったら、宝物を取り返せるように、預かっておくよ」と約束してくれた。
でも、おじいちゃんがいつ見つかるかわからない。そこで、森の会社は「困ったな。宝物は預かっておくけど、このままじゃ傷んでしまうかもしれない」と悩んだんだ。
そこで、森の会社は「宝物を売り払って、そのお金をおじいちゃんが戻ってきたら渡そう」と思いついたんだ。でも、宝物をそのまま売り払うのはもったいない。そこで、「宝物を競売にかける」ことにしたんだ。
競売というのは、みんなで「いくらで買う?」と値段を競い合って一番高い値段を付けた人が宝物を買えるっていうやり方だよ。
こうして、森の会社は宝物を競売にかけて、一番高い値段を付けた人に宝物を売ったんだ。そして、そのお金をおじいちゃんが戻ってきたら渡すことにしたんだ。
すると、ある日、おじいちゃんが森の中で無事に発見されたんだ!おじいちゃんは、宝物が競売にかけられていることを知って安心したよ。
おじいちゃんはさっそく森の会社に宝物を取り返しに行ったんだ。森の会社は、おじいちゃんに競売で得たお金を渡したよ。おじいちゃんは、預かってもらったお宝を取り戻すことができて、とっても喜んだんだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です