カテゴリー
学術

商法の第六百九十七条(船舶管理人)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

船って、大きな海を航海する乗り物だよね。この船を安全に管理する責任を負っている人を「船舶管理人」って言うんだ。
船舶管理人は、まるで船の親みたいな人なんだ。船の健康や安全を守るのがお仕事だよ。
船に傷があったり、壊れたところが発見されたら、修理の手配をするの。もし船が病気になったら、お医者さんのように修理してあげたり、新しい部品を付け加えたりするんだ。
船が安全に航海できるかどうかを確かめるのも船舶管理人の大切な仕事。海図やコンパスをちゃんと持っているか、救命ボートや救命胴衣が備わっているか、全部チェックするんだ。
それとね、乗組員が元気かどうかにも気を配るんだよ。みんなが規則正しく寝て、ちゃんと食事をして、病気になっていないか、気にかけてあげるんだ。
船舶管理人は、船と乗組員みんなの安全を守って、船が安全かつ快適に航海できるように一生懸命頑張っているんだ。まるでスーパーヒーローみたいでしょ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です