カテゴリー
学術

商法の第八百二十五条(予定保険)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

おとうさんが未来の船長になる保険
もしおとうさんが将来、かっこいい船長になったら、あなたにいいことがいっぱいあるんだよ。
おとうさんは、船長になる前に「予定保険」という保険に入っておくんだ。これは、おとうさんが船長になることを約束する保険みたいなもの。
もしおとうさんが船長になれなかったとしても、保険のおかげであなたにお金がもらえるんだよ。
このお金で、あなたは夢を叶えることができるんだ。例えば、すごい船のおもちゃを買ったり、船乗りさんのお勉強をしたりね。
おとうさんは、船長になるって約束したんだから、一生懸命練習するだろうな。だって、あなたに夢を叶えてほしいから。
これが「予定保険」だよ。おとうさんの夢が、あなたのお手伝いになるんだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です