カテゴリー
学術

商法の第八条(通則)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

「ようこそ、商法第8条の世界へ!このルールは、お友達とビジネスをするときの大切な約束書みたいなものだよ。
まず、いつもね、みんなが困らないように、正直にちゃんと取引しなくちゃダメなんだ。嘘をついたり、ルールを破ったりしちゃダメだよ。約束を守らないお友達は、みんなから怒られちゃうからね。
それから、約束したことがうまくいかなかったときは、ちゃんと責任を持つこと。例えば、約束したのに品物が届かなかったら、謝って損害賠償(お金で解決)をするんだ。そうすれば、お友達も許してくれるよ。
でもね、たまには約束どおりに行かないこともあるよね。例えば、大きな台風が来て、荷物が届かなかったら、それは仕方ないよね。そんなときは責任を負わなくていいんだ。
最後に、大切なのは、みんなと仲良くすること。喧嘩したり、悪いことをしたりしたら、どんなに素敵なアイデアが浮かんだとしても、ビジネスはうまくいかないよ。お互いに協力し合えば、みんなハッピーになれるんだ!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です