カテゴリー
学術

商法の第二十条(支配人)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

お仕事をする会社のボスは社長さんだというのはみんな知ってるよね?でも、社長さんはいつも会社にいるわけじゃないし、たくさんの仕事があるから、仕事を手伝う人が必要になるんだ。
その手伝いの人が「支配人」さん。社長さんに頼まれて、社長さんの代わりに会社の仕事をしたり、従業員を指揮したりするんだよ。秘書さんみたいな感じかな?
社長さんはお父さんとかお母さんの立場だから、支配人さんはお兄ちゃんとかお姉ちゃんみたいな感じだ。お父さんお母さんは忙しいから、お兄ちゃんお姉ちゃんが代わりに弟妹のお世話したり、家事を手伝ったりするでしょ?それと一緒なんだ。
この法律では、支配人さんがどんな仕事をするのか、ちょっと細かく書いてあるよ。
①お店にお客さんが来た時に、対応したり、商品を売ったりする仕事
②お金を管理したり、給料を支払ったりする仕事
③従業員を雇ったり、クビにしたりする仕事
④会社の書類や記録を管理したり、契約書にハンコを押したりする仕事
こんな感じかな?社長さんが不在の時は、支配人さんがお父さんお母さんの代わりになって、会社をしっかり守ってくれるんだ。すごいよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です