カテゴリー
学術

商法の第二十五条(ある種類又は特定の事項の委任を受けた使用人)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

会社の社長とか部長さんが、ザリガニを捕まえるのがすごく上手なんだって!
普通の社員さんはザリガニの捕まえ方がヘタだから、社長さんに「ちょっとザリガニを捕まえてきて~」って頼むんだ。
すると、社長さんは「わかった!任せて!」って言って、ザリガニを捕まえてきてくれる。
これが「ある種類又は特定の事項の委任」っていうやつなんだ。
特定の事項っていうのは、「ザリガニを捕まえること」ってことだね。
でも、社長さんが「全社員にザリガニを捕まえさせろ!」って言ったり、「ザリガニ以外にもウナギも捕まえてこーい!」って言ったりしたら、それはダメなんだ。
あと、小学生が社長さんに「お使いに行ってきて~」って頼んでも、それはダメなんだって。
なぜかって言うと、この法律は「会社」に関する法律だから、小学生は会社員じゃないからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です