カテゴリー
学術

商法の第七百四十一条(荷受人の運送賃支払義務等)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

荷物が届いたら、運送屋さんにお金を払おう!
荷物が届くと、ワクワクするよね。でも、待った!お金を払うのを忘れないでね。
これは法律で決まってるんだ。商法の741条ってやつだよ。
荷物が届いたら、受け取る人は運送屋さんにお金を払わないといけないんだ。そうしないと、運送屋さんは大変なことになっちゃう。
例えば、重い荷物を一生懸命運んできたのに、お金がもらえなかったら、運送屋さんは困っちゃうよね。
だから、必ずお礼にお金を払ってあげようね。

いくら払うの?
それは、荷物がどれくらい大きくて重いかとか、どこからどこまで運んだかとかで決まるんだ。
料金表みたいなのがあるから、運送屋さんに聞いてみよう。

払わないとどうなるの?
もしお金を払わないと、運送屋さんが荷物を返してくれるまで待たなきゃいけないかもしれないよ。
そうしたら、楽しみな荷物が届くのを待てなくなるよね。
だから、荷物を受け取ったら、必ずお金を払ってね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です