カテゴリー
学術

商法の第七百十四条(船長の報告義務)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

船長の秘密の任務
船長さんは、秘密の任務があるんだ!それは、船がどんな旅をしたか、どんなことがあったかを、港に着いたら報告すること。

旅日記みたいなもの
船長さんが報告するのは、日記みたいなものなんだよ。船がどこからどこまで行ったか、海がどんな様子だったか、船員さんたちがどう元気だったかとか、いろいろ書いてるんだ。

なんで報告するの?
この日記はとっても大切なんだ!港の人たちは、船が安全に航海できたか、無事に帰ってこられるかを、この日記から知ることができるんだよ。

報告しないといけないの?
絶対に報告しないといけないんだ。報告しないと、船長さんはおこられちゃうかも。

想像してみて!
もし船長さんがこの秘密の任務を忘れたら、港の人たちはびっくり仰天しちゃうよね。「あ、船が来ない!どこに行ったんだろう?」って。
だから、船長さんは報告を忘れずに頑張っているんだよ。そうすれば、安心して港でみんなを待てるってわけさ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です