カテゴリー
学術

商法の第七百十三条(船長の責任)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

想像してごらん!
海賊のお船みたいなかっこいい船があるよね。その船には、船長さんがいるよ。この船長さんって、すっごく責任があるんだ!
この法律ではね、船長さんはお船の安全とみんなの命を守る責任があるって言ってるんだよ。
例えば、船が嵐に遭ったり、他の船とぶつかったりしたら、船長さんは「なんでこんなことが起きたの?」って聞かれるんだ。船が壊れたり、誰かがケガしたりしたら、船長さんが悪いことにされちゃうかも!
でも、船長さんがちゃんと注意して安全な航海をしていれば、「あなたのせいじゃないよ」って言ってくれるんだ。だから、船長さんはいつも海の様子をちゃんと見ていて、危ないときは「気を付けて!」ってみんなに教えてあげなきゃいけないんだって。
船長さんって、海の上のリーダーで、みんなが楽しく安全に航海できるように頑張ってくれるすごい人なんだよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です