カテゴリー
学術

商法の第七百六十九条(複合運送証券)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

さて、お友達と楽しくピクニックに行こう!
みんながそれぞれお弁当や飲み物を持ってきて、車に分乗して出発したよ。
このとき、車に乗せたみんなのお弁当や飲み物が入った荷物は「複合貨物」っていうんだ。
これが港まで届いたら、大きな船に乗るよね。船に乗せた荷物は「複合運送」になるんだ。
そして、この複合運送の証拠になる券が、まるでピクニックのチケットみたいな「複合運送証券」なんだ!
この証券には、誰のお弁当や飲み物が入っているか、何が何個入っているか、どんな船に乗せてどこまで届けるのか、ちゃんと全部書いてあるんだよ。
だから、ピクニックのときにみんなが自分の荷物を取り間違えないように、复合運送証券があれば、港で荷物を間違える心配がないんだ。
それと、この券には、お友達が荷物を届けてくれたらお金を払うって約束も書いてあるんだ。
だから、船長さんや荷物を運ぶ人は、この券があると安心してお友達の荷物を届けてくれるんだよ。
複合運送証券は、まるでピクニックのチケットみたいに、荷物が無事に届くための大切なチケットなんだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です