カテゴリー
学術

商法の第七百五条(定期傭船者による指示)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

ある日、船を借りている「定期傭船者」の船長さんがこう言いました。
「船長さん、船をカリブ海の島に行ってもらえますか。そこには宝物が埋まってるらしいんです!」
すると、船を貸している「船主」さんが言いました。
「それはできません。この船は、航海区域が決まっていて、カリブ海までは行けないんです。」
でも、船長さんはあきらめません。
「でも、船主さん、宝物が手に入れば、私たちは大金持ちになれるんです!お願いします!」
そこで、船主さんは約束をしました。
「わかった、でもその代わり、私は船のどこに行くかを指示します。宝島に行くのは、私が決めます。」
これが商法の「定期傭船者による指示」です。船を借りる人は、船の航海区域や目的地を指示することができます。宝探しに行くなら、船主さんがどこに行くかを決めるってことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です