カテゴリー
学術

商法の第七百五十九条(荷送人又は傭船者の通知)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

荷物の置き場所がわからない時は
荷物を運ぶ人(荷送人)や船に乗せる人(傭船者)は、荷物をどこに置いたのかを、荷物を預けた人(荷主)に知らせないといけないんだって!

まるでかくれんぼみたい
「荷物をここに置いたよ」って知らせてもらわないと、荷主は自分の荷物がどこにあるかわからないよね。まるでかくれんぼみたいに、荷物を見つけるのが大変になっちゃうんだ!

荷物が傷ついたら困っちゃう
荷物を置いた場所を知らせてもらわないと、荷物が雨や風に当たって傷ついたり、盗まれたりする危険もあるよ。大切な荷物がダメになっちゃうのは嫌だよね!

荷主の責任もちょっとあるの
荷主も、荷物の置き場所を知らせるように、荷送人や傭船者に言ってあげなきゃいけないよ。だって、荷主が置き場所を知らせてくれなかったら、荷送人たちも困っちゃうんだもん。

荷物が無事届くように
荷送人や傭船者が荷物の置き場所を知らせて、荷主もそれを知っていれば、荷物が無事届く確率がグンと上がるよ!だから、荷物を運ぶ時も届ける時も、みんなで協力して、荷物がちゃんと届くようにしようね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です