カテゴリー
学術

商法の第七百九十六条(救助料の割合等)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

もしある船が別の船を助けたとしたら、助けた側(救助者)は、助かった側(被救助者)から報酬(救助料)をもらうことができるよ。
この救助料は、助けた船の大きさや助け方が上手だったか、それに助かった船がどれくらい助かったかによって決まるんだ。
例えば、助けた船が大きくて助かった船も大きくて、助け方がすごく上手で、助かった船はすごく助かったとしたら、救助料は高くなるよ。
逆に、助けた船が小さくて助かった船も小さくて、助け方もイマイチで、助かった船はあまり助からなかったとしたら、救助料は安くなるよ。
救助料の割合は法律で決まっているんだ。助けた船が助かった船の半分くらいの大きさだったら、救助料は救助料の半分くらいになるよ。助けた船が助かった船の2倍くらいの大きさだったら、救助料は救助料の2倍くらいになるんだ。
Außerdem、救助料は、助けた船の船長や船員が助け方が上手だったかどうかも関係してくるよ。もし助けた船の船長や船員がすごく上手で、助かった船を上手に助けたとしたら、救助料は高くなるんだ。
逆に、助けた船の船長や船員がイマイチで、助けた船をあまり上手に助けていなかったら、救助料は安くなるよ。
このように、救助料はいろいろな条件によって決まるんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です