カテゴリー
学術

商法の第七百三条(船舶の賃借人の権利義務等)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

船を借りた人のルールってなあに?
船を借りると、こんなルールがあるんだって!

1.船をちゃんと使うこと
借りた船は、ちゃんと海に出たり、荷物を運んだりに使ってね。間違えて森に走らせちゃダメだよ!

2.船を壊さないこと
借りた船は大切に扱ってね。ぶつけたり、壊したりしちゃダメだよ。もし壊しちゃったら、お金を払わないといけないかもしれないよ!

3.船の修理は貸し主さんがするよ
船が壊れたときは、貸し主さんが直してくれるんだ。でも、あなたが故意に壊したり、大事に使わなかった場合は、あなたが修理代を払わないといけないよ。

4.保険に入るよ
もし船が沈んだり、壊れたりしても、あなたが困らないように、貸し主さんが保険をかけてくれるんだ。

5.船の借金を返すよ
もし船に借金があったら、あなたが返さないといけないよ。でも、貸し主さんがちゃんと教えてくれないと、あなたが返す必要はないよ。

6.船を勝手に貸したり、売ったりしちゃダメ
借りた船は、あなたが勝手に貸したり、売ったりしちゃダメだよ。貸し主さんの許可をもらってね。

7.返却するときはきれいにするよ
借りた船を返すときは、きれいに掃除して返してね。汚いまま返したら、貸し主さんが怒っちゃうよ!

まとめると…
船を借りたら、ちゃんと使って、壊さないように、保険に入るよ。船の借金を返すし、勝手に貸したり売ったりしない。返却するときはきれいにするんだ!そうすれば、貸し主さんも喜んでくれるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です