カテゴリー
学術

商法の第七百三十九条(航海に堪える能力に関する注意義務)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

お友達と船に乗って海へ冒険に出かけるのを想像してみてね。
この法律は、船が安全に海を旅できるように船長さんに注意してもらうお約束なんだ。
船長さんは、船が壊れていないか、ちゃんと動くか、水漏れしていないかとか、そういうことをよく確認しておかなきゃいけないんだよ。
もし船が壊れていて、嵐が来たりしたら大変!船が沈んでみんなが海に投げ出されてしまうかもしれないから。
だから船長さんは、船がちゃんとしているか、出発前に必ずチェックして、みんなで安全に旅行できることを確かめるんだ。
お友達と海へ冒険に出かけるときは、船長さんが「この船は大丈夫だから安心だよ!」って言ってくれるのを忘れずに確認しようね。
これが、商法の第七百三十九条「航海に堪える能力に関する注意義務」ってやつなんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です