カテゴリー
学術

民法の第998条(遺贈義務者の引渡義務)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

お宝を伝える魔法の杖
おじいさんがお宝を隠して、「〇〇くん(あなた)にあげるよ」と言ったとしよう。そうしたら、おじいさんの家は魔法の杖で触れると扉が開くお城になっちゃうんだ!

魔法の杖の使い方が大事
でも注意が必要!おじいさんが言うまで魔法の杖を振っちゃダメなんだ。なぜかって?杖を振るとお城が消えちゃうから。
おじいさんが「今だ!」と言ったら、すぐに杖を振ってね。そうすると、隠してたお宝があなたのものになるよ!
これは法律というルールで決まってるんだ。おじいさんがお宝をあげると言ったんだから、あなたに渡さなきゃいけないってこと。

悪用しちゃダメ
でも、杖を振るタイミングは大事。おじいさんがまだ生きてるのに振っちゃうと、魔法の杖は壊れて二度と使えなくなっちゃう。おじいさんが亡くなってから初めて振れるようになるんだ。

優しいおじいさんからのプレゼント
おじいさんがお宝をあげると言ったのは、あなたを大切に思ってるから。あなたに幸せになってほしいから、大切な宝物を託してくれたんだよ。
だから、おじいさんの思いを大事にして、魔法の杖を上手に使ってね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です