カテゴリー
学術

民法の第796条(配偶者のある者の縁組)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

結婚って、二人だけじゃなくて、その子どもたちも関係してるんだって!これをね、法律では「縁組」っていうんだよ。
でも、もし結婚してる人が、他の誰かとまた縁組しちゃったらどうなると思う?
法律では、配偶者がいる人は、他の誰かと縁組しちゃダメだって決まってるんだ。
これって、まるでじゃんけんみたいじゃない?グーだったらパーには勝てないよね。同じように、結婚してる人は、他の誰かと縁組するなんてダメなんだよ。
だってもし、お父さんやお母さんが、別の誰かと縁組しちゃったら、子どもたちはどうなると思う?どっちが本当のお父さんやお母さんかわからなくなっちゃうよね。
だからね、お父さんやお母さんが結婚してる時は、他の誰かと縁組しちゃダメなんだよ。子どもたちのためにも、ちゃんとルールを守ってね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です