カテゴリー
学術

民法の第646条(受任者による受取物の引渡し等)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

お使いを頼まれたら、ちゃんと届けようね!
ある日、お母さんがマユちゃんにこう言いました。
「マユちゃん、お使い行ってくれる?」
マユちゃんは、「はい!」と元気に返事をしました。
お母さんからもらった買い物リストを見てみると、お米、牛乳、卵が書いてあります。
マユちゃんは、お買い物袋を持ってスーパーへ出発しました。
スーパーで無事に買い物を済ませると、マユちゃんは袋を大事に持って帰りました。
家に着くと、お母さんが迎えてくれました。
「お帰り、マユちゃん!お使いありがとう」
マユちゃんは、お母さんに買い物リストを渡しました。
お母さんは、マユちゃんがちゃんと全部のお買い物を届けられたことを確認して、とても喜んでくれました。
このお話から学べること
これが、民法の第646条という法律が言っていることです。
この法律は、誰かに何かを頼まれてもらいに行ったとき、ちゃんと頼まれたものを相手に届けなければならないということを教えてくれています。
マユちゃんのように、きちんと頼まれごとを果たせると、頼んだ人も喜んでくれます。
逆に、頼まれたものを届けなかったり、途中でなくしたりしたら、困らせてしまうことになります。
だから、もし誰かに頼まれたら、ちゃんと届けられるように心がけましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です