カテゴリー
学術

民法の第645条(受任者による報告)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

ヒーローの助手になって仕事の報告をしよう!
今、君はあるヒーローの助手になったとしよう。ヒーローはいつも世界を救う大変な仕事をしているんだ。でも、助手である君にも重要な任務があるよ。
それは、ヒーローがどんな仕事をしたかについて、みんなに報告することなんだ。
法律では、これを「報告義務」って呼んでる。
ヒーローは忙しいから、毎日どんな仕事をやったか、きちんと記録してないかもしれない。そんなとき、助手である君が記録をまとめて報告するんだ。
どうやって報告するのかって?

  • ヒーローの日記をチェック
  • ヒーローには、いつも「ミッション日記」があるよ。そこには、どんな仕事をやったかが書いてあるんだ。

  • ヒーローの話を聞く
  • ヒーローは、仕事が終わった後には疲れてたり忙しいかもしれないけど、君はヒーローの話をよく聞いて、どんなことをしたのか確認しよう。

  • 自分で観察する
  • 君がヒーローと一緒にいるとき、ヒーローがどんな仕事をしているか、自分の目で確かめよう。
    そして、集めた情報をまとめたら、みんなに報告しよう!
    「皆さん、こんにちは!今日のヒーローの報告をさせていただきます!」
    「昨日、ヒーローは巨大な怪獣と戦いました。怪獣は町を破壊しようとしていたんです。でも、ヒーローは勇気を出して立ち向かいました!」
    「ヒーローは怪獣に必殺技を繰り出して、見事勝利しました!おかげで町は救われました!」
    みんなは君の報告を聞いて大喜びだよ!
    これが「受任者による報告」なんだ。ヒーローの助手である君は、ヒーローの仕事の報告をすることで、みんなにヒーローの活躍を伝えることができるんだよ。
    ヒーローの助手は大変だけど、とってもやりがいのある仕事なんだよ!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です