カテゴリー
学術

民法の第513条(更改)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

更改:約束を魔法のように変える魔法の杖
ある日、ママに「部屋を片付けたらお小遣いをあげる」って言われたよね。でも、片付けが面倒でついつい忘れてちゃった。するとママは「お小遣いはなしよ」って。ガーン!
でもね、諦めないで!ここで魔法の杖の登場だよ。それが「更改」なんだ。
更改ってのは、約束を新しい約束に変える魔法なんだ。例えば、ママが「お小遣いはなしよ」って言った後で、
あなた:「ママ、部屋を片付けていい子になったから、やっぱりお小遣いちょうだいよ!」
ママ:「あら、そんなに言うならあげてもいいわよ」
って言ったとしよう。これって、ママとあなたが約束を変えたってことなんだよね。つまり、これが更改なんだよ。
魔法の杖みたいに、昔の約束をピョンって新しい約束に変えてくれるんだ。
でも、魔法にはルールがあるでしょ。更改にもルールがあるんだ。

  • 1.約束を2人で変えること:ママが「OK!」って言ってくれるまで、自分で勝手に変えてはダメだよ。
  • 2.新しい約束もちゃんと守ること:お小遣いをもらったら、そのお金で何か買ってしまったらダメだよ。新しい約束はちゃんと守ろうね。
  • 覚えておいてね。約束が面倒で困ったときは、魔法の杖「更改」を思い出して、ママと一緒に新しい約束を作ろうね。そうすれば、約束を守ったごほうびをちゃんとゲットできるよ!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です