カテゴリー
学術

民法の第491条(数個の給付をすべき場合の充当)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

お父さんとお母さんが約束をくれたよ!
お父さんとお母さんは、あなたにプレゼントをあげると約束してくれたんだ。でも、プレゼントはひとつだけじゃなくて、3つあるんだって!
プレゼントはこれ!

  • おいしいケーキ
  • かっこいいサッカーボール
  • じてんしゃ
  • あなたはどうする?
    お父さんとお母さんは、「どれからもらってもいいよ」って言ってるんだ。あなたはどれがほしいかな?
    ケーキから食べちゃう?
    ケーキはすぐに食べられちゃうね。でも、サッカーボールとじてんしゃは長く遊べるよ。
    お父さんとお母さん、ちょっと待って!
    ここでちょっと考えてみよう。あなたはお菓子が大好きだけど、サッカーも上手になりたいし、じてんしゃにも乗りたいんだよね。
    プレゼントを順番にもらうんだ!
    そしたら、こうしたらどうかな?

  • まずはケーキを食べる。お腹が減ってるし、ケーキはすぐに食べちゃうものだからね。
  • 次にサッカーボールをもらう。毎日練習して、上手になろう!
  • 最後にじてんしゃをもらう。晴れた日に一緒に乗ろうね!
  • これが「民法の第491条(数個の給付をすべき場合の充当)」っていう決まりなんだ。つまり、複数のプレゼントを順番にもらって、すべてを上手に使うことができるんだよ!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です