カテゴリー
学術

民法の第451条(他の担保の供与)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

もしも、お父さんがお金を借りて返せなくなったら、家が差し押さえられちゃうかも...!
でも、そんな時でも大丈夫な秘密兵器があるんだ。それが「他の担保の供与」だよ!これは魔法のようなもので、お父さんの代わりに別の大事なものを貸し手に渡しておけば、家が差し押さえられなくてもいいんだよ。
例えば、おじいちゃんのお宝の時計とか、お兄ちゃんの大切なおもちゃとか、お父さんが持っている貯金通帳とかね。貸し手さんは、それらの大事なものを持っていたら、お父さんがお金を返せなくなっても困らないでしょ?だから、その大事なものと交換にお家を守ってくれるんだ。
まるで、お父さんが銀行からお宝の剣を借りて、代わりに自分の宝物を入れておくような感じだよ。そうすれば、お父さんが剣を返せなくなっても、銀行はお父さんの宝物をもらえるから、怒らなくなるんだ!
だから、お父さんがお金を借りて困った時は、「他の担保の供与」という秘密兵器を使って、おうちを守ろうね!お父さんのお宝を貸し手にプレゼントするみたいで、なんだかワクワクするでしょ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です