カテゴリー
学術

民法の第345条(質権設定者による代理占有の禁止)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

お父さんやお母さんが、銀行にお金を借りるとき、もしお金を返すのが難しくなったらどうなると思う?
銀行が大変なことになるから、お父さんやお母さんは、銀行に「もしお金が返せなくなったら、私のこのお宝の時計を売ってお金を作ってくださいね」って約束するんだ。
でもお父さんやお母さんが、その時計を自分でも持っていたら、銀行が売れなくなっちゃうよね?だから法律では、「お金を借りた人は、自分が銀行に約束したお宝を自分で持っちゃダメだよ!」って決まってるんだ。
就像你玩玩具一样,你答应借给你最好的朋友玩你的玩具,但是你却偷偷地自己也玩,那么你朋友怎么玩呢?所以法律就像玩具的妈妈,它说:“不许借出去的东西自己还玩!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です