カテゴリー
食べる

ハウス食品のレトルト「北海道シチュー<クリーム>」を大分風にアレンジして晩御飯にする

ChatGPTにより美味しく食べるアレンジレシピを聞いてみた。

User

ハウス食品のレトルト「北海道シチュー<クリーム>」の商品説明は以下ですが、これを晩御飯にしたいので大分地域の特徴を活かしたアレンジレシピをいくつか考えてください。

商品説明

北海道産生乳100%の生クリームとナチュラルチーズを使用し、北海道産のじゃがいもとにんじんがたっぷり入った、クリーミーでコクのあるレトルトシチューです。

ChatGPT

アレンジレシピ1: 大分風豚バラと野菜のトッピング

材料:

– ハウス食品の北海道シチュー<クリーム>

– 大分地域の特産品である豚バラ肉(薄切り)

– 大分産のキャベツ、にんじん、たまねぎ(みじん切り)

– 大分県産のごま油(または他の植物油)

– 大分県産のこしあぶら漬け(刻んでおく)

手順:

1. フライパンにごま油を熱し、みじん切りにした野菜を炒めます。

2. 野菜がしんなりするまで炒めたら、豚バラ肉を加えて炒め煮します。

3. ハウス食品の北海道シチュー<クリーム>を温めます。

4. グツグツ煮立ってきたら、豚バラと野菜のトッピングをシチューに加えます。

5. こしあぶら漬けをトッピングして、完成です。

アレンジレシピ2: 大分県産ジャガイモと香味野菜の追加

材料:

– ハウス食品の北海道シチュー<クリーム>

– 大分県産のジャガイモ(皮をむいて1cm角に切る)

– 大分県産の玉ねぎ、にんじん(みじん切り)

– 大分県産の長ねぎ(小口切り)

– 大分県産のすりごま(お好みで)

手順:

1. フライパンにごま油を熱し、みじん切りの玉ねぎとにんじんを炒めます。

2. しんなりしたら、切ったジャガイモを加えて炒めます。

3. ハウス食品の北海道シチュー<クリーム>を温めます。

4. 煮立ってきたら、炒めた野菜とジャガイモをシチューに加え、さらに煮込みます。

5. 香り付けとして、小口切りした長ねぎを加えます。

6. お好みですりごまをトッピングして、完成です。

アレンジレシピ3: 大分地域の海の幸トッピング

材料:

– ハウス食品の北海道シチュー<クリーム>

– 大分県産のじゃがいも(1cm角に切る)

– 大分県産のにんじん(みじん切り)

– 大分県産の白身魚(鯛や根魚類など、切り身)

– 大分県産の青ねぎ(小口切り)

– 大分県産のしいたけ(薄切り)

– 大分県産のごま油(または他の植物油)

手順:

1. フライパンにごま油を熱し、みじん切りのにんじんとじゃがいもを炒めます。

2. しんなりしたら、切り身の白身魚を加えて軽く焼きます。

3. ハウス食品の北

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です