カテゴリー
食べる

マルハニチロの缶詰「あじ南蛮漬け」をジャカルタ風にアレンジして晩御飯にする

ChatGPTにより美味しく食べるアレンジレシピを聞いてみた。

User

マルハニチロの缶詰「あじ南蛮漬け」の商品説明は以下ですが、これを晩御飯にしたいのでジャカルタ地域の特徴を活かしたアレンジレシピをいくつか考えてください。

商品説明

南蛮漬けの甘酸っぱいたれと、油で揚げた国産あじを使用した揚げ物惣菜缶詰。あじ特有のゼイゴまで柔らかく、食べやすく仕上げました。

ChatGPT

ジャカルタ地域の特徴を活かしたアレンジレシピの一つは、南蛮漬けの缶詰を使用した「ジャカルタ風南蛮炒め」です。

材料:

- マルハニチロの缶詰「あじ南蛮漬け」

- ジャガイモ:2個(皮をむいて一口大に切る)

- 玉ねぎ:1個(薄切り)

- ピーマン:2個(薄切り)

- にんにく:2片(みじん切り)

- 生姜:1片(みじん切り)

- 醤油:大さじ2

- みりん:大さじ1

- 砂糖:小さじ1

- サラダ油:適量

- ごま油:少々

- ごま:適量(トッピング用)

作り方:

1. フライパンにサラダ油を熱し、じゃがいもを炒めます。

2. じゃがいもが軽く焼き色がついたら、玉ねぎ、ピーマン、にんにく、生姜を加えてさらに炒めます。

3. 野菜がしんなりするまで炒めたら、マルハニチロの缶詰「あじ南蛮漬け」を加えます。

4. 醤油、みりん、砂糖を加えて全体を絡めます。

5. ごま油を加えて全体に香りを付けます。

6. 器に盛り付けて、ごまをふりかけて完成です。

このレシピでは、ジャカルタ地域の特徴である香辛料を活かし、南蛮漬けの甘酸っぱさと野菜の食感が楽しめる一品に仕上げています。是非お試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です