カテゴリー
食べる

ホテイの缶詰「焼鮭中骨 65g」を鳥取風にアレンジして晩御飯にする

ChatGPTにより美味しく食べるアレンジレシピを聞いてみた。

User

ホテイの缶詰「焼鮭中骨 65g」の商品説明は以下ですが、これを晩御飯にしたいので鳥取地域の特徴を活かしたアレンジレシピをいくつか考えてください。

商品説明

国産鮭の中骨(3枚おろしの中央部)を香ばしく炭火焼きにし、缶詰ならではの製法で骨まで軟らかく仕上げました。1缶にカルシウム1170mg、DHA330mg、EPA260mgが含まれています。 ガーリックをきかせたスパイシーな塩味で、お酒のおつまみやおかずの一品におすすめです。

ChatGPT

名物料理「鳥取砂丘の焼き牡蠣風」

材料:

– ホテイの缶詰「焼鮭中骨 65g」

– 牡蠣(鳥取県産がおすすめ):適量

– バター:10g

– 片栗粉:大さじ1

– にんにく:1片(みじん切り)

– 青ネギ:適量(みじん切り)

– レモン:1/4個(輪切り)

作り方:

1. 牡蠣をよく洗って水気を切り、片栗粉をまぶす。

2. フライパンにバターを溶かし、にんにくを加えて香りを出す。

3. 牡蠣をフライパンに加え、両面を焼きながら火を通す。

4. 「焼鮭中骨 65g」もフライパンに加え、一緒に炒める。

5. 青ネギを加えてさらに炒め、全体に味を馴染ませる。

6. 皿に盛り付け、レモンの輪切りを添えて完成。

このレシピでは、鳥取地域の名物である砂丘と牡蠣を活かしています。焼鮭中骨を使い、バターとにんにくを加えることで風味豊かな一品に仕上げています。青ネギとレモンのアクセントでさっぱりとした味わいを楽しめます。是非、晩ご飯にお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です