カテゴリー
都道府県

埼玉県、ネーミングライツにより、埼玉県防災学習センターの愛称は「能美防災そなーえ」に決定しました

埼玉県防災学習センター、愛称「能美防災そなーえ」に決定

埼玉県は、2024年9月27日午前2時に、埼玉県防災学習センターの愛称を「能美防災そなーえ」に決定したと発表しました。

ネーミングライツの導入

この愛称は、ネーミングライツ制度により決定されました。ネーミングライツとは、施設や設備などの名称利用権を企業や団体などに販売し、その収益を施設の整備や運営に充てる制度です。

愛称の由来

「能美防災そなーえ」という愛称は、以下のような理由から選ばれました。

  • 「能美」は、防災学習センターが所在する熊谷市の旧地名です。
  • 「そなーえ」は「備え」と「ソナール(音波探知機)」をかけ合わせた造語で、災害への備えと情報発信の重要性を表しています。

埼玉県防災学習センター

埼玉県防災学習センターは、熊谷市下奈良にある防災学習施設です。地震や水害などの災害に関する展示や体験学習を通して、災害への備えや防災意識の向上を図っています。

関連情報

  • 所在地:埼玉県熊谷市下奈良1922-1
  • 開館時間:9:00~17:00(月曜日・年末年始休館)
  • 入館料:無料

意義

「能美防災そなーえ」という愛称の導入により、埼玉県の防災学習センターがより親しみやすく、覚えやすい施設となることが期待されています。また、ネーミングライツ制度を活用することで、防災教育の充実と施設のさらなる整備に役立てられます。


ネーミングライツにより、埼玉県防災学習センターの愛称は「能美防災そなーえ」に決定しました

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

埼玉県が2024-09-27 02:00に『ネーミングライツにより、埼玉県防災学習センターの愛称は「能美防災そなーえ」に決定しました』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

202

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です