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沖縄県、臨時特例交付金(沖縄県福祉・介護職員処遇改善支援事業補助金)

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臨時特例交付金(沖縄県福祉・介護職員処遇改善支援事業補助金)

沖縄県が2024-09-26 03:00に『臨時特例交付金(沖縄県福祉・介護職員処遇改善支援事業補助金)』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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沖縄県が福祉・介護職員の処遇改善を支援する交付金を創設

2024年9月26日、沖縄県は『臨時特例交付金(沖縄県福祉・介護職員処遇改善支援事業補助金)』を公開しました。

この交付金は、沖縄県内の福祉・介護事業所に従事する職員の処遇改善を支援することを目的としています。具体的には、職員の給与引き上げや福利厚生の充実などに活用することができます。

交付金の対象となる事業所

  • 社会福祉施設
  • 介護事業所

交付金の内容

  • 補助率:3分の2以内
  • 補助対象経費:職員の給与手当、福利厚生費
  • 補助金の上限額:1事業所あたり1,000万円

申請方法

  • 沖縄県公式ウェブサイトから申請書をダウンロードし、必要事項を記入して提出します。
  • 申請期間:2024年9月26日~2025年3月31日

交付金支給のスケジュール

  • 審査結果の通知:2025年5月末まで
  • 交付金の支給:2025年7月以降

背景

沖縄県では、近年、福祉・介護職員の処遇改善が課題となっています。少子高齢化に伴って需要が高まっているにもかかわらず、職員の待遇が低く、人材確保が困難な状況が続いています。

今回の交付金は、こうした課題を解決し、福祉・介護サービスの質の向上と職員の安定的な確保を図るためのものです。

関連情報

  • 沖縄県福祉・介護職員処遇改善支援事業補助金(公式ウェブサイト)
  • 沖縄県福祉・介護人材確保・処遇改善支援総合計画(公式ウェブサイト)

福祉・介護職員の処遇改善は、県民の福祉・介護サービスの維持・向上に不可欠な取り組みです。沖縄県がこの交付金を通じて、福祉・介護職員の待遇改善に貢献できることが期待されています。

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