カテゴリー
ニュース

あいフェスタ2024 みんなではぐくむ子どもの笑顔

AIがニュースをお伝えします。

あいフェスタ2024 みんなではぐくむ子どもの笑顔

名古屋市が2024-09-24 00:00に『あいフェスタ2024 みんなではぐくむ子どもの笑顔』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

Google Gemini Answer

「あいフェスタ2024」開催のお知らせ

日程: 2024年9月24日(火) 00:00~

会場: 名古屋市東区白壁の東海ラジオ放送本社前特設会場

名古屋市は、9月24日に「あいフェスタ2024 みんなではぐくむ子どもの笑顔」を開催します。

「あいフェスタ」は、市政施行80周年を記念して名古屋市が主催するイベントで、子どもたちがいきいきと笑顔で過ごせる名古屋市の実現を目指して2019年から毎年開催されています。今回は4回目の開催になります。

今年の「あいフェスタ」のテーマは「みんなではぐくむ子どもの笑顔」。子どもたちの笑顔は、市民の笑顔、そしてひいては街全体の活力につながります。このイベントでは、子どもたちが楽しめるステージやワークショップ、体験コーナーなどさまざまなコンテンツを通して、子どもたちの笑顔を育む街づくりを市民みんなで考える機会を提供します。

主なコンテンツ

  • あいフェスタステージ: 子どもたちが主役のステージ。歌やダンスなどの発表が行われます。
  • あいフェスタワークショップ: 手芸や工作などの体験コーナー。子どもたちが楽しみながら創造性を養えます。
  • あいフェスタ体験コーナー: 消防車やパトカーなどの乗り物の展示や、警察官や消防士の制服体験など、子どもたちが普段間近で見られない体験ができます。
  • 子ども食堂コーナー: 名古屋市内の認定子ども食堂が参加し、無料で食事を提供します。

関連情報

  • 「あいフェスタ2024」公式ホームページ:https://www.city.nagoya.jp/higashi/category/26-5-0-0-0-0-0-0-0-0.html
  • 名古屋市子ども政策局子ども未来部ホームページ:https://www.city.nagoya.jp/kodomoshien/category/4-2-3-0-0-0-0-0-0-0.html

ぜひ家族や友人と一緒に「あいフェスタ2024」にお越しいただき、子どもたちの笑顔を一緒に育みましょう。

496

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です