カテゴリー
趣味

今昔物語の『鬼、板と現じ人の家に来て人を殺す語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

漆黒の闇が夜を覆い、冷たい風が肌を貫いていた。静寂の中、ひそひそと風が囁く音が身を切るようだった。

一軒の古い家に住む若き女性、志乃は、うたた寝から目覚めた。かすかな物音が耳に届き、震えが全身を走った。

「誰かいるの?」

恐る恐る志乃は声をかけたが、返事はなかった。音がまた聞こえた。今度は玄関の方からだった。

志乃はためらいながらも玄関へと近づいた。ゆっくりとドアを開けると、目の前に漆黒の板が立っていた。板はわずかに震えており、不気味な気配を放っていた。

「なん…なんですの?」

志乃は声を震わせながら尋ねたが、板は答えない。ただじっと志乃を見つめている。

志乃は恐怖に打ちのめされ、後ずさり始めた。板はゆっくりと彼女を追ってきた。志乃は必死に逃げようとしたが、板はどんどん近づいてくる。

ついに板が志乃に追いつくと、その表面に無数の顔が現れた。醜い鬼の顔がうごめき、志乃に向かって叫び始めた。

志乃は悲鳴を上げて倒れ込み、板はそのまま彼女を踏み潰した。静寂が戻り、夜風がまた囁き始めたが、その中には志乃の叫び声はなかった。

漆黒の板が再び姿を消し、闇の中に溶け込んだ。その夜、志乃の死を知った者は一人もいなかった。

61469

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です