カテゴリー
趣味

今昔物語の『金峰山の別当、毒茸を食ひて酔はぬ語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

漆黒の夜、金峰山のふもとに潜む不気味な山小屋。

「のろい、のろいぞ!」

部屋の隅で、苦しそうにうめく男の声が響く。

その男、別当の行賀は、毒キノコを食べたことで、全身に激痛が走っていた。

「助けを求めなければ...」

だが、足は言うことを聞かない。

ふと、かすかな音が聞こえてくる。

ギシギシと扉が開く音。

行賀は息を呑んだ。

姿を現したのは、金峰山の守護神、蔵王大権現の面を着けた不気味な影。

「覚悟せよ、行賀。お前の毒殺計画は露見したのだ」

影の声は冷酷だった。

「毒殺計画だと...?」

行賀は困惑した。自分が毒殺を企てているというのか?

影は容赦なく迫りくる。

「お前の野望が断たれる時が来た。毒キノコは、お前の命を奪うだけでなく、お前の悪事を暴く代物だ」

行賀は必死に抵抗しようとしたが、体が思うように動かず、ついに影に捕らわれてしまう。

そして、闇の中に消えていった。

金峰山に響いたのは、行賀の悲鳴と、蔵王大権現の面が打ち砕かれる音だけだった。

61514

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です