カテゴリー
趣味

今昔物語の『竹取の翁、女児を見付けて養ふ語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

シーン 1

[薄暗い森]

老いた竹取の翁が竹林を徘徊している。彼の顔には深い憂鬱が刻まれている。

翁:(独り言)何年探しても、跡継ぎがいない。このままでは、この家系は途絶えてしまう...。

突然、翁の目が輝く。一筋の光が闇を切り裂き、光る筍が彼の目の前に現れる。

翁:(驚き)これは...神の恵みか!?

シーン 2

[翁の質素な家]

翁が光る筍を割ると、中から美しい女児が出現する。

女児:(怯えた様子)...。

翁:驚くな。私はこの森であなたを見つけたのじゃ。

女児:(警戒心とともに)誰なの...?

翁:翁じゃ。今後、ここで暮らすことにした。

女児はぎこちなく翁の家に住み着く。しかし、彼女の魅力は際立ち、瞬く間に村中に評判が駆け巡る。

シーン 3

[村の広場]

5人の貴公子が女児を求めにやって来る。

貴公子1:お前の美しさに惹かれた。私の妻になってくれ。

女児:(冷たい声)お断りします。

貴公子たちは困惑する。女児は彼らの求婚を次々と断るのだった。

シーン 4

[翁の家]

翁は女児の態度に不安を募らせる。

翁:お前はなぜ貴公子たちの求婚を断る?

女児:(冷酷に)彼らは私のふさわしい相手ではありません。

翁:(震える声)なぜじゃ?

女児:(意味深な微笑)あなたには知る必要がありません。

シーン 5

[森の奥深くに建てられた小さな庵]

女児は庵の中で秘密の儀式を行っている。

女児:(呟きながら)月よ、力を貸して。私はこの世に属さないのだ...。

シーン 6

[翁の家]

翁が目覚めると、女児の姿が消えている。代わりに、一通の手紙が残されていた。

手紙:

私は月の子です。故郷に帰る時が来ました。またいつかお会いしましょう。

翁は絶望に打ちのめされる。しかし、女児の謎は解けぬまま、この世から姿を消すのだった。

61627

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です