カテゴリー
趣味

今昔物語の『狐、人の妻の形と変じて家に来る語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

[場面:薄暗い部屋]

ナレーション: 時は平安時代。気弱な男・源兵衛が何気なく口にした言葉が、彼の運命を大きく変えることになる。

源兵衛: 「世も末じゃ。今宵は妻もいないし、独りで寝るのは寂しいのう…」

[画面が切り替わり、美しい女性の影が源兵衛の障子に映る]

ナレーション: その瞬間、源兵衛の部屋に忍び込む影が現れる。それは、美しい女性の形をした狐だった。

狐(妻のふりをしている): 「お待ちしておりました、ご主人様」

[源兵衛は驚いて後ずさりする]

源兵衛: 「そ、それは…」

狐(妻のふりをしている): 「あなたの妻でございます。朝、出かける際に姿を変えたのです」

[源兵衛は狐の言葉に半信半疑になる]

源兵衛: 「本当に…妻なのか?」

狐(妻のふりをしている): 「それが証拠。あなたのお好きな…」

[狐は源兵衛の好きなものを次々と当てていく]

源兵衛: 「まさか…これは…嘘ではないのか?」

狐(妻のふりをしている): 「誓って嘘ではございません」

[源兵衛は次第に狐の言葉に引き込まれていく]

ナレーション: しかし、狐の真の目的は、源兵衛の命を奪うことだった。

[場面が切り替わり、夜が更ける。狐は正体を現し、源兵衛に襲いかかる]

狐: 「愚かな者よ。お前の魂をいただく!」

[源兵衛は必死に抵抗するが、狐の力は強大すぎる]

源兵衛: 「た、助けて…」

[その瞬間、部屋の入口に光が差し込む。そこには、源兵衛の幼なじみの僧・明恵法師が立っていた]

明恵法師: 「源兵衛殿!今すぐ外へ出るのだ!」

[狐は明恵法師の姿を見るや否や、消え去ってしまう]

ナレーション: 狐の正体に気づいた明恵法師が、源兵衛を救い出した。しかし、源兵衛の命はあとわずかだった。

源兵衛: 「明恵法師…ありがとうな…お陰で本物の妻の顔が見れた…」

[源兵衛は明恵法師の腕の中で息を引き取る]

ナレーション: こうして、狐に騙された源兵衛の悲劇的な物語は幕を閉じた。しかし、この世には、闇に潜む危険が今もなお存在している。

61490

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です