カテゴリー
趣味

今昔物語の『河内守、慳貪に依りて現報を感ずる語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

シーン:暗い森の中

ナレーション:

ここは、人里離れた深い森。かつて、この地を治めた河内守が、その貪欲さと吝嗇さで知られていた。

シーン:村の路地

老婆:

河内守殿は、村人に重税を課し、寸分のたりとも分け与えようとはされませんでした。

若い男:

そのせいで、村は貧困に喘いでおる。

シーン:河内守の屋敷

河内守:

ワシが苦しみ抜いた末に築き上げた財産じゃ。誰にも渡さんぞ。

シーン:森の中

狩人:

畜生、罠にかからん!

ナレーション:

ある日、河内守が森で狩りをしていると、罠にかかってしまう。

シーン:河内守の視点

河内守:

(苦しそうな声)助けろ!助けてくれ!

シーン:森の奥

猟犬:

(吠え声)

ナレーション:

しかし、誰も彼の叫び声に気づかない。猟犬だけが彼の苦しみを目撃する。

シーン:河内守の屋敷

召使:

殿、お戻りになりません。

シーン:森の中

猟犬:

(吠え声)

ナレーション:

数日後、猟犬が森の奥深くから血の跡を発見する。たどっていくと、河内守の遺体が無残にも発見される。

シーン:村の広場

老婆:

河内守殿が、森で亡くなったそうで。

若い男:

因果応報とはこのことじゃ。

ナレーション:

河内守の貪欲さが、彼自身の命を奪った。彼の死は、森に響き渡る猟犬の吠え声とともに、その残酷な物語を語り継ぐことだろう。

61325

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です