カテゴリー
趣味

今昔物語の『尾張守__、鳥部野に人を出だす語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

シーン:薄暗い竹林

ナレーター:

今宵、尾張守の館で、不吉な事件が起ころうとしていた。

尾張守:

(部下に向かって)

この男を鳥部野に連れ出せ。

部下:

畏まりました。

シーン:鳥部野

ナレーター:

鳥部野に連れ出された男は、恐怖に震えていた。

男:

なぜ...なぜ私を?

部下:

お前のせいで尾張守様が呪われているのだ。

男:

呪いだと?

部下:

魔王が現れ、尾張守様に祟りをなすと告げた。お前がその呪いの元凶だ。

男:

そんなはずは...私は何もしていません!

部下:

知らぬ存ぜぬは通らぬぞ。今夜、お前を生贄にして魔王を退治する。

シーン:尾張守の館

尾張守:

(邪悪な笑みを浮かべながら)

ついに、この呪いから解放されるのだ...。

ナレーター:

闇夜に、鳥部野で悲鳴がこだました。

シーン:鳥部野

男:

(森の奥深くから)

助けてくれ...助けてくれ...

部下:

(男を捜索しながら)

逃げたのか?見逃すわけにはいかぬ!

シーン:尾張守の館

ナレーター:

しかし、夜明けとともに、尾張守の呪いは解けていなかった。

尾張守:

(激怒して)

なぜだ...なぜ呪いが解けないのだ?

部下:

(震えながら)

生贄は失敗に終わりました...。

ナレーター:

尾張守の館に暗雲が垂れ込めた。呪いの元凶は依然として不明であり、不気味な気配が漂っていた。

61624

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です