カテゴリー
趣味

今昔物語の『尼共、山に入り茸を食ひて舞ふ語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

薄暗い森の奥深くに、静かな尼寺が佇んでいた。その静寂を破ったのは、高らかに響く不気味な笑い声だった。

尼僧の静香は、耳を澄ませてその音の正体を確かめようとした。すると、森の中から何やら足音が近付いてくるのが聞こえてきた。

静香は背筋を伸ばして、扉に近づいた。扉を開けると、一群の尼僧が目の前に現れた。彼女たちは異様な血走り目で、口の端に不気味な笑みを浮かべていた。

「ようこそ、静香様」と、ひとりの尼僧が不気味な声で言った。「今日はあなたも私たちと一緒に踊るのです」

静香は震え上がり、後ずさりした。「何のことを言っているのですか?」

「茸です、茸」と別の尼僧が言った。「山で採取した、素晴らしい茸なのですよ」

尼僧たちは、手にした茸を静香に見せた。それは、禍々しい赤と黒の模様が特徴的な不気味なキノコだった。

「食べると、見たこともないような世界へ連れて行ってくれますよ」とまた別の尼僧が囁いた。

静香は恐怖に駆られて逃げようとしたが、尼僧たちは彼女を取り囲んで邪魔した。絶望に打ちひしがれた静香は、目の前に差し出された茸を口にした。

すると、たちまち静香の視界は歪み始めた。森がゆらめき、彼女の頭の中が熱くなった。尼僧たちの笑い声が、不気味なこだまとなって聞こえてきた。

静香は、自分が何処にいるのか、何が起きているのかわからなくなった。彼女の世界は、キノコがもたらした悪夢へと変貌を遂げていた。

やがて、森の奥から不吉な足音が近づいてくるのが聞こえてきた。静香は、それが何者かを本能的に悟った。恐怖が彼女の心を支配し、彼女は絶叫を上げながらその音に向かって飛び出した。

そして、静かな尼寺は再び静寂に包まれ、かつてそこに人がいたことを示す痕跡は何も残らなかった。

61524

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です