カテゴリー
趣味

今昔物語の『品賤しからぬ人、妻を去りて後返り棲む語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

第1話

雨が容赦なく降り注ぐ中、ひっそりとした通りに佇む古びた屋敷。その暗い影の中で、かつての夫である直幹(なおき)を見つめる美貌の女性・藤子(ふじこ)の姿があった。

「何の用じゃ?」と直幹は冷たく問いかける。

「私を捨てたのはあなたですよ。二度と戻ってこないと誓ったはずなのに」と藤子は迫る。

「それは間違いだ。私はお前を捨てた覚えはない」と直幹は嘘を吐く。

藤子は直幹の言葉に不信感を覚える。あの忌まわしい夜、直幹は彼女を別の女のもとへ去っていったはずだった。しかし、なぜ彼が嘘をつくのか理解できなかった。

第2話

藤子は直幹の屋敷に忍び込み、彼と別の女の密会を目撃する。怒り狂った藤子は、彼らに襲いかかるが、直幹の部下に阻まれてしまう。

「騒ぐな!」と直幹は叫ぶ。「お前は私の妻ではない。ただの放蕩娘だ」

藤子の心は打ち砕かれた。直幹は彼女を売春宿で買ってきたただの愛人でしかなかったのか?

第3話

藤子は直幹の過去を調べる。すると、彼が莫大な借金を背負っており、藤子を捨てて債権者に引き渡したことがわかる。藤子は復讐心に燃えた。

ある夜、藤子は直幹の屋敷に忍び込み、彼の寝所に忍び寄った。ナイフを手に取り、直幹の心臓めがけて振り下ろそうとしたその瞬間、直幹が目を覚ます。

第4話(最終回)

「お前を殺す」と藤子はささやく。

「やめろ!」と直幹は懇願する。「お前のことは本気で愛していたんだ」

藤子は動揺する。直幹の言葉に真実味があると感じる。だが、裏切られた痛みが癒えることはなかった。

藤子はナイフを捨て、直幹の屋敷を後にする。雨は相変わらず降り続いていたが、藤子の心はようやく晴れていた。復讐は果たせなかったが、彼女は自分の人生を歩み始める決意をしたのだ。

61591

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です