カテゴリー
趣味

今昔物語の『仙道王、仏の所に詣りて出家せる語』を異世界ファンタジー風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

かつて、広大なファンタジー大陸に、強力な魔導士である仙道王がいた。彼は、その比類なき力と知恵で恐れられていた。

しかし、栄光の頂点に立った仙道王は、内なる空虚さを抱いていた。彼は、力の追求に明け暮れた結果、真の目的を見失っていたのだ。ある日、彼は大陸に響き渡る噂を耳にした。それは、遥か彼方に存在する英知の光を放つ存在、仏陀様についてだった。

物心惹かれた仙道王は、わずかな従者と共に仏陀様の元へと旅立った。途中、彼は不可思議な現象や危険な獣たちに遭遇したが、その優れた魔力で難なく切り抜けた。

ついに、彼は聖なる山に至り、瞑想にふける仏陀様に出会った。仙道王は、仏陀様の穏やかなオーラと無限の慈悲に圧倒された。そこで彼は、力ではなく、愛と悟りこそが真の強さであることを悟った。

その日から、仙道王は俗世を捨て、仏陀様の弟子となった。彼は、かつての傲慢さを捨て、謙虚に真理を探求する道を選んだ。そして、彼の魔導力は、人々を苦しみから救い、世界に平和をもたらすために使われるようになったのだった。

58498

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です