カテゴリー
趣味

今昔物語の『人、酒に酔ひたる販婦の所行を見る語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

雨に煙る夜、闇夜に提灯を灯しながら歩く男がいた。すると、路地裏から奇怪な笑い声が聞こえてくる。

「ハハハ...ははは...」

男は好奇心に駆られ、音のする方へ近づいた。すると、露店で酒を売る老女が、豪快に笑いながら酒を飲んでいるのが見えた。

「酔っ払いや...」

男は軽蔑の目で女を見つめた。すると、女は突然目を剥いて男を睨みつけた。

「何を見とんねん。生意気な...」

女はフラフラと立ち上がり、男に詰め寄った。男は後ずさりした。

「近寄るな...」

「ハハハ...わしも酔っ払いや...」

女は男に近づき、酒臭い息を吐きかけた。男は顔を逸らした。

「離れろ...」

「いやや...」

女は男の腕にしがみつき、引き寄せようとした。男は必死に抵抗したが、女の力は強かった。

闇夜の中、二人の争いが激化する。老女の笑い声は不気味に響き渡った。

突然、女が悲鳴を上げた。男が彼女の腕にナイフを突き刺したのだ。

女は血を流しながら倒れ、笑い声が途絶えた。男は闇夜に消えていった。

現場には、酒に酔った老女の遺体と、血痕が残された提灯だけが取り残された。そして、いつまでも闇夜に響くような不気味な笑い声だけが、この夜の出来事を物語っていた。

61626

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です