カテゴリー
趣味

今昔物語の『下野の国に住み、妻を去りて後返り棲む語』をサスペンスドラマ風に変えてください

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

場面1

薄暗い森の中で、男が必死に走っていた。彼の目はパニックでいっぱいで、足取りはよろめいていた。

ナレーション 下野の国で、妻を捨てた男、正明。彼は今、不吉な予感に追われて逃げ惑っている。

場面2

正明の妻、芳子。彼女の顔は憔悴しきっており、涙が止まらない。

ナレーション 芳子は、夫に置き去りにされて以来、絶望の淵に立たされていた。

場面3

森をさまよう正明の足が止まる。何かが彼の足元でかすかに動いていた。

正明 (怯えた声で)誰?

場面4

ゆっくりと、芳子の幽霊が姿を現す。彼女の目は真っ赤で、顔は怒りに歪んでいた。

芳子 (恨みを抱いた声で)正明。なぜ私を捨てたの?

場面5

正明は震え上がり、後ずさりする。

正明 僕は後悔しているんだ。戻って来てくれ。

場面6

芳子の幽霊が笑う、不吉な笑い声。

芳子 戻れないわ。あなたは私を裏切った。

ナレーション 妻を捨てた正明の罪は、彼を永遠に呪い、恐怖に陥れることになる。

場面7

森の中で正明が息絶える。彼の目は恐怖で大きく見開かれ、顔は青ざめていた。

ナレーション そして、芳子の復讐は果たされた。彼女を捨てた男は、永遠に罰せられる運命となった。

61590

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です